2013年8月7日水曜日

【8/3 レポート】動画ワークショップ「ぼくらのホームタウン案内をつくろう in 小豆島」

先日、8月3日(土)に小豆島・坂手港近く、eiにて
動画ワークショップ「ぼくらのホームタウン案内をつくろう in 小豆島
を開催いたしました。

実は当日、エアコン故障中ということで、
とてもとても暑い中での講習となりました…。
みなさま、本当にお疲れさまでした!!

今回、グッドネイバーズカレッジで行っている動画ワークショップを
コラボレーションというかたちで開催させていただきました。

講師は、若木信吾さん(写真家・映画監督)と森本菜穂子さん(写真家)。


まずは、若木さんによる動画撮影のポイント講習です。

次は、若木さん、森本さんによるデモンストレーション。
会場でもある“ei”にて、観光案内をされている
「んごんごクラブ」代表の久留島さんにインタビューです。

お店を紹介する際は、外観も撮影しておきます。
ポイントをおさえたところで、2人組のペアで島のお食事処やお店の
撮影に向かいます。
撮影から戻ったらスマートフォンやパソコンで編集作業です。
 

みなさん黙々と作業に没頭です。
編集ができたら、いよいよマップにはりつけです。












YouTubeにアップされた動画をみんなで見て、講評会。
今回のつくった動画はこちらの
Googleマップからご覧いただけます。

グッドネイバーズカレッジ・学部長 坂口修一郎さんと
学長 岡本仁さんのコメント。

今回は、小豆島や高松市以外にも徳島など県外の方も

ご参加いただいたので、このマップ上のピンがどんどんと
広がっていくのが楽しみです^^
最後は集合写真で「お疲れさまでした〜◎」
みなさん、ありがとうございました^^v










0 件のコメント:

コメントを投稿